低身長の意地

こんにちは☺︎

 

 

バレーボールをしていて

身長が低くても

 

強いスパイクやサーブを

打ったり

 

相手の強烈なスパイクを

ブロックやレシーブできたら

かっこいいですよね!

 

 

逆に身長が低いのが理由で

周りから弱いだの使い物に

ならない・ずっとベンチと

言われたら嫌ですよね

 

 

そこで普段みんなが

疎かにしている部分や

やっていて意味がわからない事

などをお伝えしていきます!

 

 

正しい知識と技術を身に

つけてもっと楽しく

スポーツをしましょう☺︎

 

 

f:id:HayashiA:20200821233621j:image

 

一流選手はやっている事を

ご紹介します

 

・ストレッチ

(体のケアー)

 

・トレーニン

 

・正しい知識の勉強

 

・ルーティン

 

があったりします!

 

ざっくりと4つ挙げたのですが

みなさんはちゃんと

やっていますか?

 

例えばストレッチのことを

言いますと

 

朝練が始まる前や

授業後の練習前にちゃんと

ストレッチをしていますか?

 

また、練習後にちゃんと

クールダウンストレッチ

していますか?

 

 

日々の些細なことが

怪我の予防だったり

パフォーマンス向上に

つながるのです

 

 

f:id:HayashiA:20200822173337j:image

 

 

先ほどあげた事はいつでも

やろうと思えばやれることです

 

練習前や練習後だけでなく

今、この記事を読みながらでも

ストレッチをしたり

軽いトレーニングができます

 

 

正しい知識はこの記事を

読んでいただいてる時点で

得ようとしています!

 

 

ただ、読んだり知ったりする

だけでは人間は記憶できません

 

 

なので知った今、

 

いかに行動をするか

 

が1番重要なのです

 

 

 

忘れないようにメモを

しておいてください!

 

 

最後まで読んでいただいき

ありがとうございました

 

 

質問や疑問がありましたら

いつでも気軽に聞いてください☺︎